うちのセンセはインコセンセ❤️

貴方は、ガンです❗️そうかならば、インコと暮らそう‼️そうして始まったセキセイインコとの暮らしで気づいた諸々。

きーちゃん、みきの、名前呼ぶ。

f:id:osalchang:20190116115902j:plain

食事の支度中

お台所に向かって叫ぶのは

頭のいいきーちゃんは

ただひたすら私の名前。

何度もわたしはその声に引っ張られる。


問題は仕度できた後、


きーちゃん自分も参加したい。

わたしとばーちゃんの食事には

自分もかごの外にいたい。


当たり前っちゃ当たり前かな


一段と声に張りがでて、

わたしがすぐ返さないなら

ぶつくらぶつくら、いちゃもんつける。


いちゃもんの中に私の名前を織り込むから

明らかに私に向かって言ってる気がする🎵


すると私の言い訳はじまるはじまる


『ばーちゃんとみきは

あっついの、食べるからきーちゃん食べれないの』


『これはおとなの飲み物だから、

きーちゃんはだめなのよ』


さあどうぞ

やっと開けてあげた時には

あんまりなんにも要らないみたい


ご機嫌だから


まあ、いっか😊💖