うちのセンセはインコセンセ❤️

貴方は、ガンです❗️そうかならば、インコと暮らそう‼️そうして始まったセキセイインコとの暮らしで気づいた諸々。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

きーちゃんの不思議な一言🎵

スサァーと指に飛んできて『みきぃ、腰いたいの?』ばーちゃんに言ったの覚えてたかな?それとも昼寝したから、心配してくれたのかな? スサァーと頭の上止まり、『みきぃ、きーちゃんうえよ。』はい、確かに、上にいらっしゃいます☺️ スサァーと指に飛んで…

メガネのケースは無くしたのは昨日🎵

昨日無くなったメガネのケース。私が見つけたそのケース。『あぁ、、、!どこにあった?これ。』すぐ言った。昨日、無くした事、覚えててくれてありがと➰。 目を見てジッと、目の奥を。すると、サァーーッと記憶がでてくる。

あまつぶの。

あまつぶの。まあるく葉っぱの上と下 ただそれだけを見つめるだけでも可愛くおもしろく。

朝顔の山🎵パート2

背中に市を見据え置いて、私はやっぱり、このお山が好き🎵だって見所沢山だからあっちからこっちから写真に納めよう🎵やっぱりいいね朝顔のお山🎵あ、、ありさんたくさん行来してる、、、🍀

美しいもの。

母の足の爪のニッパーと補聴器の電池を求めてテクテクテク。あぁ、靴は忘れてないけど、スニーカーじゃなくてペッタンコ靴。歩きやすいし、痛くならないかな、と。 二輪の輝ける美しいひまわり象徴かな ただそのように生きるのは難しいから誰もが二の足を踏…

飛べないの?

きーちゃん、カッコいいね➰飛ぶの上手❗️きーちゃん、頭いいね️おしゃべり上手❗️ ミキは飛べないんだよ➰きーちゃんは、スゴいね➰いつもいつも言ってるとある日こんなことが、、、、。 スサーっと、アクロバットな飛行して手に停まったらあらためて、言われて…

朝顔の山🎵

たくさんの朝顔の山見ると思い出すたしか子供が小学校一年の頃にもらった朝顔のたねを庭の使わない物干し竿にぐるぐる巻かせて咲いたときには山になった。 並んで観察し、並んでたねをとり、学校からもらった何粒かは100粒優位に越えてお返しした。 朝顔の想…