うちのセンセはインコセンセ❤️

貴方は、ガンです❗️そうかならば、インコと暮らそう‼️そうして始まったセキセイインコとの暮らしで気づいた諸々。

2022-01-01から1年間の記事一覧

ケンカをしたり、マッタリしたり…

ケンカをしたり おしゃべりしたり マッタリしたり 一緒に食べたり… 私が 「けんかはしないでね」 …と言うと しんみりするの賢いね あれから… みいちゃんは「おばあちゃん。」以外 喋らないね… 今は それで いいよ 大丈夫よ みぅちゃんはお兄ちゃんに 間接お…

新しいセンセたち😃

きぃちゃん&あぁちゃん(みぃちゃん) ペアから 今はみぃちゃん&みぅちゃんのペアに… フタリで互いに ヨシヨシのカキカキ 出来るかな… 出来たらいいな…

こんにちは!みうちゃん!

初めまして!! みうちゃん🥰 初めまして、で名前をきめちゃうの 許してね😄 あなたは、みうちゃん。 美しい羽と書くのよ。 黄色いお兄ちゃんは、みぃちゃん。 美しい衣って書くの。 色々あると思うけど 楽しい🎶時間をいっぱいいっぱい 過ごそうね😊 美羽ちゃん「美庵…

赤ちゃんインコ進化大人インコ

元あぁちゃんのみぃちゃん我が家は【美庵】という名前である。というのも、母が倒れる前に書いた立て札があって、飾ろうかな〜と想ったのが始まりだった。おかげで、みぃちゃん本人も私も週1来てくれるおばも混乱している。母だけは、母ノートに私が一言書…

春から夏へ…

春の到来喜べし夏もそろそろ遠からじ移ろう時は変わりてもそなたの姿は心にあらん…

春のレクイエム🌸

きぃちゃん… わたしのこともばあちゃんのこともあぁちゃんのことも見つめてくれて寄り添ってくれてまるで大黒柱だったね…わたしの旦那さんだったね… わたしが入院したり、ばあちゃんは唄わなくなったり、あぁちゃんには色々教えてあげたり、 ありがとう…ごめ…

兄きぃとあぁ弟

🐦🐥2人の変化

これまで弟分のあぁちゃんの追っかけにきぃちゃんここのとこ参っちんぐ…あぁちゃんの軽い、くちばしツン!にも口開けて、固まったり…いいよ。ゆっくりしてね。のんびりしよ🤗きぃちゃんあぁちゃんどっちも大事💖