うちのセンセはインコセンセ❤️

貴方は、ガンです❗️そうかならば、インコと暮らそう‼️そうして始まったセキセイインコとの暮らしで気づいた諸々。

赤ちゃんインコ進化大人インコ

元あぁちゃんのみぃちゃん

我が家は【美庵】という名前である。

というのも、母が倒れる前に書いた立て札

があって、飾ろうかな〜と想ったのが

始まりだった。

おかげで、みぃちゃん本人も私も

週1来てくれるおばも混乱している。

母だけは、母ノートに私が一言書いたのを
 
何度も見て確認してて、混乱はない様子。


そんなある日、奥の部屋で髪をとかしていると

スサーッと軽快に飛んできて

私の頭にベタッとはりつき、

インコさん得意の、しりフリフリ。

私は頭をとかしたかったので

そ~っと、しかし素早くシュパッと

みぃちゃんが痛くないように、

ゆる〜く掴んだ身体を

私の頭からベリベリッとはがすと、


「あぁ〜ん、大好きぃって

しようと想ったのにぃ〜!!」👀✨


ふたたび、ベタッと頭にはりつくみぃちゃん。

繰り返し、ベリベリッとトリ外すわたし。

以下、数回。

なるほど…

それは「大好き〜っ💖」の表現だったのね

いつもいつもありがとう

「私も大好きだよ。

     あぁちゃん…あ…みぃちゃん🥰」