うちのセンセはインコセンセ❤️

貴方は、ガンです❗️そうかならば、インコと暮らそう‼️そうして始まったセキセイインコとの暮らしで気づいた諸々。

2023-01-01から1年間の記事一覧

あっという間のまったり一年❢

さてさて… お二人いんこさんたち オエオエあげたり(弟→兄のみ😅) 私に怒られて一緒に逃げたり お空を見上げてみたり 別々で遊ぶこともあったり 良い時間の一年だったかな 聴いてみないとね😃 聴く前に 一年の説明しないとね☺️☀️

インコせんせは気難しい!

久しぶりに インコさんたちの話。 お引越しで日当たりの良いおうちに来て みぃちゃんもみぅちゃんも 落ち着いてきたので 日課は、みんなでお空をみること。 「今日は白い雲ないねぇ。」 …フタリ、見上げる。 「お空はみぅちゃんの体の色ねぇ。」 みぃちゃん…

我が家の鳥談議の議題は…とり🐥🐦

「とり…!?」 あっついです! 温度計みると34℃! ひんやりする冷えマクラを 頂いたので 冷凍庫から出して 使っています〜あぁ、ひんやり✨ 普段、エアコンは使ってはいますが たまにはちゃんと汗をかきたいので…。 鳥さん用には水浴びが いつでもできるように…

大きな木

今日の東京新聞さんの筆洗では 「おおきな木」が 載っていた 途中まで文章内容があったので ラストを思い出した 大きな木と仲良しの少年の話で… 少年は成長するにつれて その時によって変化していく 欲するものを大きな木に要求していく …とそこまで載ってい…

インコセンセと人間さんの会話

あっという間に時は進んで 日常は穏やかだったり賑やかだったり みぅちゃんの発達には驚くばかり 出かける前やお洗濯の時 申し訳ないが、それぞれの自宅に 入ってもらう 「みぅちゃん、今からお洗濯だから お家に入ってね。」 「わかった〜っ。」 え… まぁま…