うちのセンセはインコセンセ❤️

貴方は、ガンです❗️そうかならば、インコと暮らそう‼️そうして始まったセキセイインコとの暮らしで気づいた諸々。

インコせんせは気難しい!

久しぶりに

インコさんたちの話。

お引越しで日当たりの良いおうちに来て

みぃちゃんもみぅちゃんも

落ち着いてきたので

日課は、みんなでお空をみること。

「今日は白い雲ないねぇ。」

…フタリ、見上げる。

「お空はみぅちゃんの体の色ねぇ。」

みぃちゃんはチラッとみぅちゃんを見る。

みぅちゃんはまんざらでもない様子。

さらに私は追い打ちをかける。

「みぅちゃんのお顔みたいな

     白い雲は…ないねぇ。」

フタリはまた同時にお空を見上げる。

…さすがですねぇ〜。

 

さてさて

「お買い物に行くから自分たちのお部屋に…。」

と連れ戻そうとすると

自分たちの…あたりで飛んでいってしまい

いつもの遊び場から降りない……。

またまた、お家に…と連れ戻そうとしても

テコでも入らない…。

あ、逆に入った…!

いいや、今日のおうちは逆でね。

ふぅ。

ここまでが、日課の攻防戦。