うちのセンセはインコセンセ❤️

貴方は、ガンです❗️そうかならば、インコと暮らそう‼️そうして始まったセキセイインコとの暮らしで気づいた諸々。

2021-01-01から1年間の記事一覧

みんな家族🥰

久しぶりの水浴びきぃちゃん羽根広げてたっぷりと。あぁちゃん追っかけ浴びる真似「お兄ちゃん」「きぃちゃん」「年下…」毎度毎度の3ワード、年下って…気にしてる?ところで、この前ばーちゃんやっと起きてご飯食べてマッタリしてるとき自分たちを出せ出せ…

兄弟のランクアップ❢

2,3日前だった…初めて❢フタリが片手に乗った❢きぃちゃんが逃げないでくれたんだ。あぁちゃん、嬉しかったろうな〜きぃちゃんのすぐそばにいられたことカゴのうえでは「ちゅっ」はできてもゆっくりじっとはできないもんね。きぃちゃんもなんだか嬉しそうだし…

きぃちゃんとあぁちゃんと、ば~ちゃんの朝🕊️

個性あって、それぞれだ。それぞれの家でも、また違う。朝のルーティン。。。いつもは私が起きるとインコお二人様のお水、餌入れ、放鳥、ゲージ内の掃除。そして出すのも、基本はお兄ちゃんのきぃちゃんから。でも時々あぁちゃんの時からも、ある。 トータル…

きぃちゃんのダイエット🍰🈲

SNSを色々みるとなかなか面白い✨YouTubeでインコセンセさんたちのアップをしているとあるご指摘がありました。『お腹(゜_゜)がえらくぽんぽこりん。。』こんな感じの英語でした そうなんですよ。。。少しならと目をつぶっていましたがさすがに黙ってはいられ…

『イン語』&『飼主語』

フタリの会話は増えてきてフタリでスサーっと飛んでフタリでスサーっと着カゴする。どちらからも話す事は沢山のようでこんなちっぽけな世界なはずなのに日々盛りだくさん繰り広げられてるのかなあぁちゃんの『飼主語』直ぐ繰り返すのは減ってきて『ん?今の…

行ってきます~☺️

今日は待ちに待った岩盤浴へ~ちょっと恒常性機能を回復してきます🍀きぃちゃん、あぁちゃんお姉ちゃんとばあちゃんと遊んで待っててね~行ってきま~す💞

うちの兄弟🤗🐥🐦

常に変化はしてるものの、ばーちゃんのことはフタリとも懸命に気にしてくれるばーちゃんに、私の声が届かない時には大きい声になることも多く。。そんなときにはフタリとも一緒になってまるで私を咎めているようはたまた送り出しのときなどは、私のテンショ…