うちのセンセはインコセンセ❤️

貴方は、ガンです❗️そうかならば、インコと暮らそう‼️そうして始まったセキセイインコとの暮らしで気づいた諸々。

きぃちゃんとあぁちゃんと、ば~ちゃんの朝🕊️

f:id:osalchang:20210722155950j:plain

個性あって、それぞれだ。

それぞれの家でも、また違う。

朝のルーティン。。。

いつもは私が起きるとインコお二人様の

お水、餌入れ、放鳥、ゲージ内の掃除。

そして出すのも、

基本はお兄ちゃんのきぃちゃんから。

でも時々あぁちゃんの時からも、ある。


トータルバランス を見る👀✨


ばぁちゃん基本は朝ゆっくりだけど

たまにめっちゃ早い。

そんなときは

ばぁちゃんのベッドの仕切り直しもしつつ、

軽食と椅子の用意。


今、ばあちゃんは、次の行動がめっちゃ早い。

ばぁちゃんの行動の先にいかないといけない。


このあとフタリのインコ様のどっちが先かは

ばぁちゃんの様子にもよる。


トータル元気そうならきぃちゃん。

気分が低迷のようならあぁちゃん。

トータル元気なさそうならきぃちゃん。

だいたいは、先にきぃちゃんに任せます🍀

気分低迷時は

あぁちゃん大活躍🐥

ばぁちゃんの頭や足やどこにでもすぐにのる🎵

笑顔をひきだしてくれるのが上手なのだ✨

それでインコ様のご飯を用意すると

きぃちゃんは、待ってました❣️

とご飯に向かうも、

あぁちゃんは花や鏡へ寄り道をする🍀

まだまだもっともっと遊びたい、

弟分のインコです🎵