うちのセンセはインコセンセ❤️

貴方は、ガンです❗️そうかならば、インコと暮らそう‼️そうして始まったセキセイインコとの暮らしで気づいた諸々。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

暖かい✨☀️✨

くるっちゃったんじゃないですよ➰🎵 暖かいとこにいるんです😊 ここのとこ歩いていると杖を使い歩いている方に良く出逢うような気がします🎵 いいですね、、、 そんなとき必ず一瞬かけてます声じゃなくて心です。 『頑張って‼️』 ああ、寒いからあったかい内緒のコ…

大好きホッカイロ😊💖

今日は特に冷えるからこの時期特にお友達✨だけどほんとは一年中いっつもいつもお友達✨小さいのがアチコチくっていて冷えた部分を即ほっか💖わたしのとっても大事な宝✨ あ、、、間違えてくっつかないの買っちゃったぁ😆💦

きーちゃん、みきの、名前呼ぶ。

食事の支度中お台所に向かって叫ぶのは頭のいいきーちゃんはただひたすら私の名前。何度もわたしはその声に引っ張られる。 問題は仕度できた後、 きーちゃん自分も参加したい。わたしとばーちゃんの食事には自分もかごの外にいたい。 当たり前っちゃ当たり前…

日常会話

この鈴インコあるあるインコって鈴が好きですね➰うちのこのナンバーワンお鈴小さい時からだいじなお鈴ずっと持ってたりしたけど最近はずっとかごにぶらさげてる。 朝起きたらまず挨拶きーちゃんにわたしがおはよういうときーちゃんはこの鈴を鳴らしてチリン…

ちょっと、近頃、想うこと🎵

ちょっと大分前に流行った言葉 亭主元気で留守がいい ちょっと前って言っちゃってるのがもう、ね 昔々 わたしもそう思っていたりしたけど あのね。一人言ですよ。 このセリフは時代が変わった今ではナンセンスと思うのですあえて言うなら 亭主、元気で、そば…

読み方あってるかな❓️

吾、唯、足るを知る読み方知らなかったけど意味はなんだかわかったつもりかな私は、数年前から神社やお寺さんに頻繁にお参りするようになってその都度新しい発見があるのでありがたいなぁ、と想うのですがこれを見つけた時にはそれはそれは、ありがたい想い…

きーちゃん、『』いい❗️

いつもいつも私の名前を呼んでくれるからなんだか朝は慌ただしい『きーちゃん、これはあっついご飯だからきーちゃんは食べれないからね』と言い訳するも味噌汁のニンジンだけは最初にどうぞ 日により食べたり食べなかったりご機嫌によってちがうのだけど 今…

今年もよろしくね🎵

うちのインコきーちゃんが心配しています。『大丈夫かな。つついてみようかな。(ツン!)起きない、、、。』ふっふっふ。大丈夫よ➰息してるでしょ。いつもありがとうね➰🎵