うちのセンセはインコセンセ❤️

貴方は、ガンです❗️そうかならば、インコと暮らそう‼️そうして始まったセキセイインコとの暮らしで気づいた諸々。

人派&鳥派

f:id:osalchang:20201007143728j:plain

前に書いたかな

お兄ちゃんインコのきーちゃんは

人に気を配る人派のインコ。

ばーちゃんと私の様子をいっつも気にする。

朝起きてからインコのカバーを外すまでは

余計なおしゃべりもしないで静か。

弟分のあーちゃんは

兄ちゃん大好き人よりも鳥っ

な鳥派のインコ。


、、、なはずだったんだけども、


ここんとこ、人派だったはずのきーちゃんが

昼間の呼びなき(インコは、呼ぶんです)

遠慮ない、半端ない。

きーちゃんだけの放鳥タイムも大事にしてたけど

自ら、あーちゃんとこに行ってみたり。

そうかと想えば

鳥派な弟あーちゃんも

もちろん真っ先に向かうは兄きーちゃん

なんだけども

私が部屋をでたりしようものなら

きーちゃんいるのに

私を呼ぶ(呼びなき)


なんでやねん💦


でもあーちゃんは、いいこ。

『いま、片付けたら戻るから少し待っててね。』

と現在の定位置の鏡ちゃん(きーちゃん元愛用)

を指差すとちゃあんと飛んでいく。

その鏡ちゃんに夢中なあーちゃんを見て

兄ちゃんきーちゃんに、そっと呟く。


『あーちゃんね。きーちゃんが大好きね。

きーちゃんが居るから、おしゃべりも、飛ぶのも

とっても上手になったんだよ〰️

きーちゃんのお陰ね😊』


鳥派も人派も、ちゃんちゃりんこちゃん🎵