うちのセンセはインコセンセ❤️

貴方は、ガンです❗️そうかならば、インコと暮らそう‼️そうして始まったセキセイインコとの暮らしで気づいた諸々。

とぉ➰い、記憶🐦の10歳のワタシへ

f:id:osalchang:20200421154922j:plain

とぉ➰い 、記憶。


それは、私がとぉの頃、


それはそれは、相当荒んだ心でもって


誰も彼も居なくなれ➰


と想っていたりして。。。


そんな苦しい時に現れた、ケガをしたインコ。


のちに、


インコは私の心に留まる明るい灯火となった✨


それから代々、インコの【ピーコ】は

私の支えとなっていった。


ピーコ、、、


今、きーちゃんは何代目かな🎵

あんまりとぉい記憶からなので

覚えきれていない。

あの時の私に今教えてあげたいこと。

それは


『インコさんの羽根はね、切らなくていいよ。


インコさんは、大事にしてたら逃げないよ。


ただ、窓はやっぱり気をつけないと、


ワクワクと

おもいっきり飛び立ってしまうからね。


籠にしまうときも

無理に掴んじゃわないで、

お話も伝いあえるように

必ずなるからね✨☺️✨

その子は長生きしてくれるけども

あなたの成長過程によって

淋しくさせる事があるから、、。

淋しいが続くとね、

ピーコ、身体壊すかもしれない、、。


もしか、息が上がるようになって

手のひらにのりたがるようになったら、

そしたら、ね。

ずっと、手のひらで包んであげていてね🐦💞


ピーコは、大好きなあなたの手の温もりで

安心できるのだから、ね😌✨🐦✨』