うちのセンセはインコセンセ❤️

貴方は、ガンです❗️そうかならば、インコと暮らそう‼️そうして始まったセキセイインコとの暮らしで気づいた諸々。

インコの性格❤️

f:id:osalchang:20200723225849j:plain

おそらく、

きぃちゃんは、結構丁寧に四年生きてきたと想う。

それは、人間(ばーちゃんと私)との密な関わりや、

または適当に、

それぞれが自由にマッタリしたりとか。。。

妙に人間チックな表情をし、

教えてない言葉(『お疲れ様』や『宇宙人🛸』)を

何故か言うインコになってきていた。

四年もの間、悠々ひとりで人間に混ざってて、

半分人間化して(半鳥人?)きたような彼に、

果たして、今さら仲間を向かえるのが

いいんだか悪いんだか、相当悩みに悩んで一週間。

昔むかし、私が、子供だった頃に飼ってた子に

良く似た黄色い斑のすこしある子に心引かれて

お迎えするのを決めた。

もしや、兄ちゃんがオエオエで育児参加という

淡い期待はすぐ消され、

スプーンでの粟玉餌付けが始まった。

それはそれは、やっぱりどうして、可愛い❤️

あっという間にそんな、

赤ちゃん赤ちゃんしてた頃は過ぎ、

翔ぶことを覚えた黄色いあーちゃんは、

きぃちゃん兄ちゃんを

空中でひたすら追いかけ回してしまう。

まだ、最初の頃はそれでも

あーちゃんがへっぴり腰で

ヨロヨロ追いかけてた時は微笑ましかったが、

散々、一方的なおいかけっこの後、

きぃちゃんがエアコンの上で

肩上げて息切れしてるのを見たとき、

『ちょっと、兄弟、

それぞれの時間作らないと💦』

と想いはじめた。

弟、めちゃめちゃ、翔ぶの上達するのが早い。

おしゃべりも、すこぶる早い(兄ちゃん比べ)。

そして、

インコにしては怖い物知らず(こちらはそれが怖い)

とまあ、まだまだ

これからどのように関係性が変わっていくのか

お楽しみ、お楽しみ、ちゃん、ちゃん🛸