うちのセンセはインコセンセ❤️

貴方は、ガンです❗️そうかならば、インコと暮らそう‼️そうして始まったセキセイインコとの暮らしで気づいた諸々。

インコの複雑な感情❤️

f:id:osalchang:20200812074702j:plain

暑い夏に困るのは、虫の文とかいて

【蚊】さん。。。

大抵の虫さんに慣れて

【G】さんにも殺意なくなり

(どうかな💦最近見てないからかな)

【蚊】さんだけはダメです。NG。

だって容赦なく、ボコボコにされるから。

だからどうにか来ないでねー、と想ってしまう。


ところで、


兄弟インコとは、義理の兄弟なので。。。

私が、一方的にそうしてしまったのだけど。

弟インコのあーちゃんを迎えるにあたって、

これまで家族の【環境変化】に対するプラス要素は

私の勝手な【思考】であり【想像】だったわけで

そこには私の【願望】も含まれています。

私の願望とは、一、二昔前に本当は、


『【人間】の子沢山になりたかったという事実』


があってね。

しかしながら、

様々な理由によって

その願いは叶わずだったものだから。。。


ここへ来て、【介護】邁進するならば、

よし!インコ❤️兄弟迎えるぞ➰

そう相成りましたということです。


私にとっても、【ワクワク】が来た‼️わけです。

ところが、ところが。

ここ1ヶ月ほど

兄きーちゃんのう⭕️ちが小さくなって

しまいました。

以前は、放鳥中に落ち着いて、

いくらでもう⭕️ち出来たのに。

今はゆっくりう⭕️ち出来ないものだから、

出す時も時短で

小さくなってしまった、というわけです💦

なので、今はもっぱら、

兄貴がう⭕️ちがゆっくりできる環境、

すなわち

【ストレスの改善】を目指しているところです。


人もインコもみんなある意味おんなじ

なのだなぁ。。。