うちのセンセはインコセンセ❤️

貴方は、ガンです❗️そうかならば、インコと暮らそう‼️そうして始まったセキセイインコとの暮らしで気づいた諸々。

おしゃべりインコちゃん❤️あるある➰

f:id:osalchang:20200823073326j:plain

お兄ちゃんインコと赤ちゃんだったインコは

おしゃべりの声もしゃべり方もそっくりで

弟くんは、飼い主よりも、

なんでもかんでもお兄ちゃんから学んでることが

よーく分かる。


インコちゃん🐦あるある1、


カバーをかぶせてるとおしゃべりする。


インコちゃん🐤あるある2、

それ、教えてないけど?な言葉を話して

飼い主を驚かす。

【飼い主の教えてない、使ってない、

どこから持ってきたの?な、きいちゃん語録】

『お疲れ様ー』『宇宙人』『安心したー』他。


うちのこ❤️あるある1、


カバーをしてる時、

兄ちゃんは、寝際だけしゃべるが、朝は静か。

このことは、おそらくだけど、鳥以外の家族に

気を使っているのかな?どうかな?


弟ちゃんは、

自分が寝ている時と食べている時以外は

おしゃべりがオンライン🎵


うちのこ、あるある2、


『安心したー』が二人とも(二羽とも)流行語。

なんで。。。

教えて、ないのに。。

せめて、

何に安心したのかだけでも。。教えて。。。