うちのセンセはインコセンセ❤️

貴方は、ガンです❗️そうかならば、インコと暮らそう‼️そうして始まったセキセイインコとの暮らしで気づいた諸々。

弟分❤️

f:id:osalchang:20200808143200j:plain

最近の

インコ兄弟💖男同士のチュッチュなんだが

どうも

剣道の試合を見ているようで

ひょっとしたら

ほんとに剣道なんじゃないかしらって。


【梅雨明けて ホヤホヤインコは いまどこに 】


弟あーちゃんはかごにいるとき

私の指にガブッと、マジガミしてくる

え?あのホヤホヤちゃんはどこいった?

彼にもいろいろあるらしい。。。

兄きーちゃんは相手してもすぐ飽きちゃうし

ばーちゃんには何もしてなくても

怒られちゃうし(足爪が肌に食い込み痛いらしい)

突如、ぎょえー!ぎょえー!と騒ぎ飛びまわる。

そんなときはそっと手のひらで抱え

強制、よしよしカキカキ。

そして、目を見て言い聞かせる。

『お兄ちゃんも、無理に追いかけちゃ

ダメよ。そのうち、もっと仲良くできるからね。

ね。あーちゃん、かーわいぃ💖』

すると、小さな声で甘えるように

『ぎゃおぉあぉあぉ。』

そして、追いかけ回すも止め、

ガブッとマジガミも止める。

半日くらいは、ホヤインコ。

すぐにまた、どやインコ💦