うちのセンセはインコセンセ❤️

貴方は、ガンです❗️そうかならば、インコと暮らそう‼️そうして始まったセキセイインコとの暮らしで気づいた諸々。

湯温について

f:id:osalchang:20190222151350j:plain

あれこれ考えてるとね

なかなか眠れないときもあってね


いま考えちゃうのは

鳥の体温42ど、、、。


そして先生の話の焼き鳥について


あっと、きーちゃん、ごめんなさい💦



あのときは確か

赤筋と白筋の話だったのだけど。


ふむふむ、、、

きーちゃんが飛べるのはその体温のお陰かな➰

その体温が燃料燃やすときに翔ぶ力が発動❗️

なんてね😉


この前の銭湯の湯温44ど。

ほんとに身体の芯からポッカポカ

お日様当たってるときもおんなじね

ちょっとドキドキするものね

交感神経刺激の心拍数アゲアゲね


ほんとは

退院でのお約束は40どだったけど、、、

ごめんなさい💦

だって

気持ちいいんだもの。

あれから私は44ど。

44どの流れはきっと

42どを流れさす。

人も鳥も同じかも、、、。

私は飛べないけれどもね


『みきー、みきー、きーちゃんよー

(だしてと、言っている)』

『きーちゃん、おりこうさん💓

ばーちゃん食べ終わるまで待っててね』


『ばーちゃんとみきちゃんは食べ過ぎて

跳べないんだよ➰

きーちゃんすごいね、カッコいい🎵』

『みきー、みきー、みてー』

そしてアクロバット飛行で

私のおでこをかすめ飛ぶ


それからそれから

いまだたまに噛まれる

そしたら

怒らせた理由を考えるんだけど

最近ハッとしたのは

ガブッとされると

一瞬とっても痛い🎵

これって、、、悪くはないのかも、、、❓️❗️