うちのセンセはインコセンセ❤️

貴方は、ガンです❗️そうかならば、インコと暮らそう‼️そうして始まったセキセイインコとの暮らしで気づいた諸々。

きーちゃん、てんさい。

f:id:osalchang:20191014142431j:plain


今日の銀杏を見ていたら


だいぶ、伐採されてる様子


昨日のためじゃないそれは


切目からスクスクと


細っこいのが生えている


f:id:osalchang:20191014135454j:plain


太い幹から生えるのは


白っこい枝に可愛い芽🌱


親の樹木をせっせ、せっせと


守るべしと力んでる。


f:id:osalchang:20191014135855j:plain


いろんなことに手を加え


いろんなことを治したつもりでも



そんなことは想定内なんじゃないかな?



人の身体でさえ自身を守るために


最大限の力を発揮するものだからね☺️


手を加えられても変えられようとも


それをはね除ける力を蓄えて


ねじれ曲がってしまったものを


元に戻す。


そういえば

私が子供だった頃

台風来ると過ぎるまで

ごうごうと雨風の音に怯えてじっと

一旦目に入っても

いやいや、まだまだ、繰るよ来ると

縮こまっていたのを思い出す


だからね


そんなときは


じっと待つのがいいかもね🍀